おやじの野望

47歳の親父が趣味を楽しくお伝えしていくブログです!

ヒラスズキが釣りたい! 2016/6/26,27 #31、#32

こんにちは😃ヒラスズキの引きを味わいたく1週間仕事に集中する

そうちゃんです。

 

仕事に集中していると1週間が早いんです。

それよりも最近、釣果の方がさっぱりです。

ブログの方も釣果がなく2日まとめての報告になちゃっています。

と言うことは、今回の結果はもあきまへんでした!

 

26日 土曜日

土曜日は昼から名古屋で仕事があり行くのは止めておこう!

と思っていましたが無理したら行けそうだ。

 

週末のことを考えワームを色々と入手していたし。

釣りに行こう!

 

f:id:oyajinokomado:20210627165827j:plain

ファインダーシャッドに良く反応していることもあり購入した。

 

欲しい色が無い。ホント釣具屋って地域色が強くアイテムが偏る。

 

またしても私がワームに釣られてしましました。 

 

あとワームで取り付ける方向を書いておいて欲しいです。

いつも上下が分からない。

 

今日は3時スタートで6時終了厳守です。

 

予定通り3時着で釣り開始です。

台風5号が発生したと言うこともあり波が心配でしたが意外と無い。

 

まずはシャロライナーでヒット❗️

ドラグは緩めでセットしていたのでラインが出た。

しかし❓❓重みがあるだけでいつもの引きじゃないぞ!

 

巻いてきても重いだけ!時より水面でザワザワしているのが見える。

波打ち際にまで寄せてきたので引っ張り上げたら外れました。

 

正体はおそらくアオリイカ🦑。足だけの回収となりました。

アオリイカは釣り上げた経験がないので足からは大きさが測れません。

しかし竿もそこそこ曲がっていたので小さくはなかったのかも?

 

こんなショアのど真ん中に居るんだ!

波がないとき餌木でトライするのもアリかもです。

 

f:id:oyajinokomado:20210627172220j:plain

その後、ワームをかじるやつがチョロチョロしていたので納竿です。

ホントワームがかじられると使い物にならないので止めて欲しい。

 

27日 日曜日

昨日の仕事の疲れか?23時に起きて出発。

しかし途中で睡魔が襲ってきた。

 

途中で1時間だけタイマーをセットし仮眠。

しかし!タイマーをOFFして二度寝してしまった😵

 

しかし、なんとか4時には釣り開始できそうで安心した。

4時釣り開始です。

f:id:oyajinokomado:20210627182205j:plain

明るくなって波はあるがサラシが沖に払い出されずいい場所がない。

ブレイクラインより手前にしかサラシができない。

 

満潮から下げの方が釣り易い気がする。

 

潮が満ちてくるとブレイクラインまで遠くなる場合が多い気がする。

 

f:id:oyajinokomado:20210627184235j:plain

沖がうっすら黒く見えているのがイワシの群れです。

時よりボイルが見られ急いでジグを投げるが少し届かない。

f:id:oyajinokomado:20210627184501j:plain


これだけイワシがいるとヒラスズキもお腹いっぱいなのかも。

 

しかし、地元の方々はしっかりと仕留めてくるところがすごい。

 

 

 

なんとか近づけるように通い続ける他ないと今日もか感じた。