おやじの野望

48歳の親父が趣味を楽しくお伝えしていくブログです!

今年最初の魚は何?  #2、#3 、#4 2022/1/9,10,11

今年のファーストフィッシュは何かなぁ❓

 

年が明けてから周りでのあまり良い釣果が聞こえてきません。

アオリイカ、ヒラメの釣果がちらほら聞こえてきている。

 

そういえば昨年はヒラメサイズを釣っていなかった。

と言うことで3連休+1日休みが取れたのでヒラメを狙う事にした。

狙って簡単に釣れる魚では無いことは分かっています。

 

これまでマゴチ狙いでたまに釣れる程度の魚としか思っていなかった。

昨年は七里御浜でヒラメが間違って釣れたことはなかった。

 

サーフは急深の地形でどの辺りがポイントかも検討がつかない。

1匹釣れるとパターンを見つけられそうですが全くわからない。

 

3日行けばファーストフィッシュは釣れると安易に思っていました。

 

1月9日:七里御浜

AM2時で車の温度表示がマイナス1℃でこの時期の釣りは寒過ぎ。

9日は連休の中日で釣人が多いが竿が曲がっている様子はない。

周りの釣人は何狙い❓私はヒラメ狙い。

この日は何の当たりも無く終わった。

f:id:oyajinokomado:20220110165715j:plain

9日:七里御浜

 

1月10日:七里御浜

AM2時の気温は8℃と昨日の寒さからはずいぶんと和らいでいたのでラッキー。

天気が良いと気持ちがいいのと今日は温かい。

昨日と同じポイントで同じルアーローテーションで試した。

この日も沈没。

f:id:oyajinokomado:20220110165746j:plain

10日:七里御浜


1月11日:熊野川河口

11日はポイントを変更した。

そういえば日の出が明日12日から早くなります。

私には日の出が早くなると出発時間も早まり睡眠時間が短くなる。

 

ヒラメ狙いでDUOのフリッパーピンクとイエローで狙いましたが反応なし。

 

雨も降り始め波が荒くなってきたのでワームにチェンジしてヒラスズキ狙いに変更。

 

もう釣れない時の悪いパターンでターゲット変更です。

こうなるともう釣りにならない。

全てが中途半端になって集中できない。

と言うことで早々に納竿とした。

 

f:id:oyajinokomado:20220111153937j:plain

11日:大浜

3日間魚に無視され落ち込んでいるそうちゃんです。
こんな感じでファーストフィッシュはお預けとなりました。