おやじの野望

鈴鹿、七里御浜サーフをメインに釣り情報をお届けしています。

ヒラスズキを釣りに❗️in七里御浜 2021/7/4 #34

こんにちは😃

昨日の爆釣を期待し本日も熊野に行くそうちゃんです。

今日は4時に現地インです。

雨の予報で波のほうも前日同様にあるのいかと思っていました良い波がありません。

 

まずは前日に高反応だったワームで攻めてみます。

DUOファインダーシャッド+7gでスタート。

 

 サラシは一段深いブレイクラインより手前で発生しているだけで払い出されていない。

状況は良くなかったですがヒット❗️

ブレイクラインで食ってきました。

 このときのシーンです。

 

 早々にジャンピングからのエラ洗‼️

お決まりのフックアウト🪝😵

 

状況は良くないがヒラスズキは今日も居てくれています。

 

ファインダーシャッド良いです!反応良すぎです!

もうこのファインダーシャッドかMARS  R32で十分です。

しかしなかなかネットでも欲しいカラーが無いです。

 

次はMARS  R32です。これにも反応してくれました!

このときのシーンです。

 

 これもジャンピングからのエラ洗でした。

拡大するとこんな感じです。

f:id:oyajinokomado:20210704153936j:plain

 

ホンマにヒラスズキの逃げ足の速さにはびっくりです。

前日から3回に1回はフックアウトしてる気がします。

フッキングできるだけのドラグ調整のが良いのかも。

しばらく振ってみましたが反応がなくなったので6時半に納竿。

 

 

帰って前日のヒラスズキをフライにしてハンバーガーでも作るぞ!

        ✨✨🍔🍔✨✨

また時際の工程をまたアップします!

 

 

 

あとGoproで撮影してしていますが角度によって魚が映っていないシーンが多すぎ!

首にぶら下げているのですがどうしてもやりとりをしている時には体が横になるので肝心な海面が映っていない。

頭に取り付ける方が良いような気ますので次回までに準備します。