おやじの野望

47歳の親父が趣味を楽しくお伝えしていくブログです!

七里御浜にてヒラスズキ狙い2021.3.6

こんにちは、今日は行く予定じゃ無かったけど我慢出来ず釣りに行くそうちゃんです。

ヒラスズキを釣るまで全集中で片道160Kmをマッハで向かいます。制限速度内で。

先週は釣り仲間から東風が強いから止めときなはれ!と言われながらも現地到着すると波の音がすごくて釣りにならず。

今日こそはと5時に現地到着するとヒラスズキを狙うには絶好の波がお出迎え。

f:id:oyajinokomado:20210306221629j:plain



DUEL シャローライナー120F アカキン

ジャクソン ワーム クイックシャッド3.5インチ

と使い分けましたが結果でずで終わりました。

 

<script

type="text/javascript">//

心が折れそうです。

地元の方のブログでは釣果を上げていましたので流石です。コンスタントに釣果を出している為、他の方と違う誘い方があるのかなぁ?

 

サラシに直接ルアを投入するが反応なし。

サラシ奥からアピールさせてからサラシに入れても反応なし。

少しレンジを下げる意味でワームを使いましたが反応なし。

気が焦り早まきになる癖があるので今日はスローリトリーブでの誘い1本で挑みました。8回目の釣行も結果が出なかったです。これが釣りなんです。

あと波にルアーが揉まれて回転するのでしょう、PEラインがのねじれが気になります。

直す方法を知ってる方が居ましたら教えてください。