おやじの野望

48歳の親父が趣味を楽しくお伝えしていくブログです!

七里御浜でシイラ狙い❗️【2022.6.5】

今週は七里御浜ではシイラで賑わっていました。

メーター級のシイラが上がっているとの情報。

土曜日は人で混み合うこと間違いなし。

ということで土曜日は久しぶりに釣りは休みにしました。

 

日曜日に私も朝イチはヒラスズキを狙いその後シイラ狙を狙う事に。

今日は釣り仲間も同行です。

現地2時45分に到着するも、すでに車で一杯です。

 

今日は波が無い予報でシイラ狙いもあってロッドはやや硬めのヤマガの105をチョイス。

 

3時に開始です。ヒラスズキはどんどん開始時間が早まってきました。

 

浜に入ると今日は波がいい感じで出ている。ヒラスズキに丁度いい。

まずはヒラスズキを狙っていく。

 

3時45分に仲間がまずは仕留めました。

53センチのヒラスズキです。

 

この後に私も1っ発目のヒットでした。がしかし、すぐにフックアウトした。

今日はいつもよりヒラスズキの活動が早い。

しかも活性もある。

 

その後、仲間が2匹目を4時20分に仕留めていた。

 

仲間のヒットルアーです。

上:シマノ エクスセンスシャローアサシン 99F

下:ima コモモ SF-125

 

この写真を撮ってすぐに私にもヒット。

またもやバラシてしまった。

 

その後に更にヒットするもこれまたバラしてしまった。

ヒラスズキのバラシ率は高いためドラグも緩くしていたがダメでした。

 

なんと酷い結果でしょうか❗️

強引にやり取りをしているつもりは無いですが動画を見ると強引なんでしょうね!

streamable.com

 

今日はかなり早まきので反応してきました。

ヒットルアーはima サスケ120レッドヘッド 裂空。

 

暗いうちにヒットしたルアーはダイワ クロスカウンター97F マイワシ。

imaのサスケは良く反応してくれます。

 

帰りに七里御浜で皆さんが愛用されているDUELのシャローランナーを調達。

 

次回のための準備はこれて整いました。

 

残り早いもんでヒラスズキのシーズンもあと1ヶ月程でしょうか⁉️

もう少し結果を残しておきたいもんです。

 

おっと❗️メインのシイラの釣果はというと、ダメでした。

 

DUEL(デュエル) HARDCORE(ハードコア) ルアー リップレスミノー ハードコア シャローランナー H2 (F) 120mm 重量:21g F1194-HBPC-ブルピンキャンディー シーバス ヒラスズキ

 

DUEL(デュエル) HARDCORE(ハードコア) ルアー リップレスミノー ハードコア シャローランナー (F) 90mm 重量:10g F1193-HGR-アカキン シーバス ヒラスズキ

 

ダイワ(DAIWA) シーバス ミノー モアザン クロスカウンター 97F 不夜街

 

アムズデザイン(Ima) サスケ 120 裂空 #SRK120-001 レッドヘッド 20g