おやじの野望

鈴鹿、七里御浜サーフをメインに釣り情報をお届けしています。

2023夏休みの思い出はUSJ。

随分と長いあいだブログの更新が出来ておりませんでした。

今日は釣りの記事ではありません。

家族旅行のお話なので興味のある方は一読してみてください。

 

コロナも終息❓子供とお盆にユニバーサルスタジオジャパンへ行く約束をしていた。

2デイパスで思いっきり遊んでもらおうではないか。

 

8月16日はホテルと入場チケットも予約していたのでヒヤヒヤでした。

というのは、前日のUSJは台風雨の影響で臨時休業。

 

16日の当日は高速道路が通行止め。

それでも途中まで下道でなんとかAM5:30到着。

6時の時点で既に先客は居るがそれほど多くない。なんとか間に合って良かった。

 

9月2日にはドラえもんも終了。ジュラシックパークは改装?

その後はスパイダーマンが終了と寂しいです。

スパイダーマンは何度乗っても飽きない素晴らしいアトラクション。

1日目USJ

そんなことを振り返りながらも開園より1時間も早い7時にゲートが開きました。

お金を積んだ方からの入場。その15分後に普通の人が入場できました。

まずはスーパーニンテンドーワールドへダッシュです。

パワーバンドを購入するなら入り口の右にあるショップが一番空いていました。

8時15分に再度ニンテンドーに入る整理券を発行。

この時間で整理券は16:50〜でした。普通に8時にやってきて入場し整理券を発行しようとすると既に終了なんてこともあった可能性があった。

 

なんせこれがメインなので入場できないともなれば死刑です。

意外に余裕じゃん。走って損しました。

 

それ以前にもう少しで50歳の私にはかなりの距離で走れていませんでした。

早速、クッパ城へ突入。

クッパ城内部が迷路みたいで随分と歩かされました。

しかし、キャラクターの写真などを撮るのに飽きずにマリオカートまで到着。

パワーバンドでスロットです。長男は失敗。次男は揃えることが出来ました。

揃っても何も貰えません。

昼間では気付かなかったが夜のワールドのライトアップ風景。

夜の風景は見ておいた方がいいと思います。

 

 

私はダイエット中のためビールで乾杯です。何もかもが高いです。

1日目は待ち時間が割と短めのを選んで計7台に乗ることが出来きまずまずの結果。

2日目は待ち時間が長い人気アトラクションと決めていますが地獄。

 

宿泊ホテルはリーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。

広い空間が癒されます。

 

エレベータからの景色です。

スパのバルコニーからのショット。


2日目のUSJ

2日目の朝は曇り予報でしたが小雨が降っている。

朝からスパで体を温めないとおじさんは体が動きません。

そして朝食はビュッフェです。ダイエット中なので悩んでしまう。。。

8:30に入園しドラえもんへ。待ち時間は130分。2時間も並ぶのかい⁉️

並んでいる間にニンテンドーの整理券をゲットしておいた。

ドラえもんはVRと乗り物が連動している。

おじさんは初めての体験❣️

 

ホントに2時間以上も待たされた。

しかし、意外とVRと動きがシンクロして意外にも楽しめた。

子供たちの反応はというと“もう一回並ぶ⁉️“

もう時間は11:30です。もう一回となると厳しいですが約束してしまった。

 

最後はお土産購入タイムです。

まずはニンテンドーへ。次はお土産コーナーを転々としていく。

途中、スパイダーマンがお出迎え。綺麗だったのでパチリ❣️


その後は2時間以上も買いまくり。私はもう動けずに隅っこで寝ておりました。
そしてレジで10分以上も要しているので迷惑なお客さんでした。

 

ゲートを出たのは21:30でまたもや足が痛くて辛かった。

帰りには天理ICでおりて屋台の彩華ラーメンを食べて最大のイベントが終了。

ラーメン大で¥1,050-。