おやじの野望

48歳の親父が趣味を楽しくお伝えしていくブログです!

ちゃんと食べてください❗️

こんにちは😃

今日は2022年1月29日。未だお魚が釣れない日々が続いております。

今回の目的

まずは1匹釣る。

魚種は

夕マヅメに熊野でヒラメを狙って暗くなってからアジング。

車中泊の30日朝マヅメにヒラスズキの予定でやっていくことに。

 

1月29日17時よりヒラメ狙い開始。

隣のアングラーが薄暗くなってきたタイミングでヒラメをヒット。

おーい!何故私にこない?

エコギアのPOWER SHADを中心にひたすらキャストするが19時に終了。

 

次に19時よりアジング開始。

前回のロッドが10gまでとキャストに苦戦したので今回は柔らかいシーバスロッドで挑戦。

フロートとワームも数種類を準備して挑みました。

気温も7℃で風が強いせいで体感温度はそれ以下に感じ体温が奪われていく。

 

しかし、アルカジャックのシャローフリークDの16.6gはよく飛ぶ。

各種フロートに残浮力が記載されているがイメージがつかなかったので浴槽で各種チェック。

もっとゆっくりと沈むかと思いきや結構早く沈むのが分かった。

 

コレをイメージしながらフルキャストし底を取りながら超スローで誘いながら巻いてきます。

今回で2回目です。どの誘いが正解なのか経験がないので辛抱です。

途中で潮流が右へ流れが出だしたのでチャンスがあるかと思ったが反応なし。

集中しているせいか時間が経過するのが早く感じる。

23時になったので納竿。アタリも無く終了。

 

1月30日車中で仮眠をとり5時釣り開始。

ヒラスズキ狙いで浜に入ると波が無い❗️

暗いうちはワンチャンスあるかもです。

まずはアイマのアカキンで。その後はワームで探りましたが駄目ですね❗️

と諦めかけた時に右からダッシュでDD8にバイトを仕掛けてきました❗️

それも2回も🐟🐟❗️さらにミスバイト❗️ちゃんと食べて🐟🐟

おそらくヒラスズキでしょう。

いつもこのようなバイトでのヒット率は低い感じがします。

 

streamable.com

暫くは釣れるまでこの釣りパターンで挑みたいと思います。