おやじの野望

鈴鹿、七里御浜サーフをメインに釣り情報をお届けしています。

シマノ22ステラ買おうかなぁ❣️

こんにちは😃

先週から世間がステラ22で騒ついているのでちょっとググってみました。

ステラといえばもうこの人しかいませんね。

ステラのことしか認めない釣具屋のおっちゃん村田基さんですね。

 

2022年1月21日に予約受付開始

youtu.be

youtu.be

 

スーパースローオシュレートが気になりますね!

ラインがバタつかず飛距離が出るのを期待したいです。

 

愛用のステラ14と18になります。

年間100回ほどの釣行をこの2台と共に活動しています。

f:id:oyajinokomado:20220126231308j:plain

ハンドルはカスタムせずノーマルで使用しています。

やはり最高峰のリールなのでハンドルの組み合わせにもこだわっていると思っています。

 

この2台を使用してきて気が付いたこと

ステラ14はすごく滑らかでしたが18になって巻きノイズが大きくなった?

個体差なのかはわかりませんが凄く気になっています。

どちらがいいかと言われるとステラ14の方がいいです。

 

さて22ステラはどうでしょうか?楽しみです。

 

と言うことで出遅れましたが予約してきました。

購入できるかはわかりませんが4000XGを選択。

f:id:oyajinokomado:20220123201056j:plain

ここまで来たら自己満足でしかない。

村田基さんもステラを使用したら釣れますとは一言も言わないところが良い‼️

リールの良いところしかいつも言わない所が良い❗️

 

なので私の釣果は期待しないでください。自己満足の何もでもないです。

しかし魚🐟とのやり取りをする点では最強の武器であることは間違い無いと思います。

 

一度手にしたら手放せなくなりますよ!

何が良いかと言われると個人的にはドラグの性能がいい❣️

さあ、注文書にサインはしたもののお財布にお金があるのかなぁ❓