おやじの野望

48歳の親父が趣味を楽しくお伝えしていくブログです!

手ぶらでは帰れない。【2022.3.27】

そうだ❗️今回のブログで書き始めて100記事目になります。

100記事目ともなればヒラスズキを釣り上げて華やかに飾りたい。

 

そんな気持ちでいると良いタイミングで春の嵐が吹き荒れる模様。

26日は南から荒天をもたらす低気圧が接近する見込み。

 

三重県は昼前から荒れる予報なので朝マヅメにヒラスズキを狙いに行くことに。

AM4:30浜インするもまだ波は穏やかです。

 

徐々に明るくもなり波の方も高くなっていい感じになって来た。

もう1時間波が早まっていればチャンスは増えていただろう。

 

5センチほどのベイトも打ち上げらると同時刻にヒラスズキのボイルも2回起きた。

反応がなかったので、いつもよりワームを早マキするとタッチしてきた。

 

同様に繰り返し続けた。すると少しよそ見をしたその瞬間にバイトして来た。

ワンテンポ合わせるもが遅れてしまいフックアウトしてしまった。

 

食いが浅かった。痛恨のバラシです。

f:id:oyajinokomado:20220327201537j:plain

その後、波も高くなり良い感じだったのでAM8:00まで粘りましたが収穫なしで終了。

 

流石に27日は行かないつもりでした。

しかし、バラした悔しさが残っていた。

 

朝に出発する時には雨、風は止んでいた。

波は高いに違いないが釣りはできると思い出かけることにした。

 

現地インすると波も2m以上はありサーフも平に慣らされていた。

これでは無理と判断。

即座に予定を変更し川へ移動することにした。

 

時間もAM5:15開始と少し出遅れてしまっている。

 

AM6:15に手前でローリングベイトにバイトしてきた。

f:id:oyajinokomado:20220327204230j:plain

f:id:oyajinokomado:20220327204421j:plain

上がってきたのはマルセイゴでした。

流石にこの子はリリースして納竿としました。

 

こんな感じで楽しくブログは継続させて戴きます。

引き続きお付き合いの程、宜しくお願い致します。