おやじの野望

48歳の親父が趣味を楽しくお伝えしていくブログです!

ゴールデンウィークに早速釣りに行く。【2022.5.1】

こんにちは。

久しぶりにブログを書くことが出来ました。

しっかりと活動はしていたのですが釣れないんです。

 

先週も土、日と熊野に釣りへ行くも全く釣れません。

昨日も朝、夕とマヅメ勝負に行きましたが撃沈でした。

 

そして、本日はというと向かい風の強風という最悪なコンディション。

この休みの天気は不安定です。予報も当たりません。

 

それでも浜に行かないと始まりません。

と言うことでいつものポイントに到着するも既に波の音がすごい。

 

浜に行き波の状況を確認するも到底勝負できる状況ではありません。

こんな時は川に移動、これなら状況に合わせてキャストも出来る。

 

しかし、前日に降った雨で水の濁りがキツイ。

濁りがあるのでアピール系のルアーをチョイス。

 

コアーマンのジグヘッドにダイワのモアザン ミドルアッパー小沼オレンジをチョイス。

早まきに反応してきた🐟。合わせるも乗らない。

ワームをくわえただけで食いが浅い。

 

次にローリングベイトで勝負するも反応がない。

これまでローリングベイトと相性が良かったが食ってこない。

見えていないのか❓

 

少し考え、ラッキークラフトのワンダーをチョイス。

シンキングペンシルのレーザーグリーンヘッドです。

キャストすると意外と飛距離が出るんです。

スローで巻いてくると目の前でバイトしてきた。

 

 

このルアーこれまでに釣れているルアーの一つなんです。

泳ぎは下手くそなのですが何故か魚にはそそる動きをするようです。

分かりませんが意外と反応するルアーですね。

 

 

今日は雨風が強かったためこの1匹で納竿としました。

 

帰りに地元の色々とアドバイスを頂いているフォロアーさんと合流しステッカー大小をいただきました。

可愛らしいステッカーなのでどこに貼ろうか思案中です。

 

 

さぁ!明日も釣りの準備をしっかりとして挑みたいと思います。