おやじの野望

鈴鹿、七里御浜サーフをメインに釣り情報をお届けしています。

今週のお題は「ゾッとした話」です。

こんにちは😃

はてなブログのお題が「ゾッとした話」だったのでちょこっと電車の移動中に書こうと思います。

 

子供の夏休み宿題で星空が撮影したいと前々から言われておりました。

 

気が付けば8月に突入しており台風6号も接近して雲行きが怪しくなる予報。

私と同様に台風の動きも遅いんです。💦

早いとこ終わらせようと嫁、子供とで車で地元の三重県にある青山高原へと行くことにした。

 

過去に撮影した山頂風景。

f:id:oyajinokomado:20230808204651j:image

ここではよくカブトムシを採取しに来る所でもある。

 

出発前には雲がない事も確認して出発。

急な山道を走っていると鹿🦌三頭にも遭遇。

f:id:oyajinokomado:20230808055154j:image

こんな調子で楽しくウキウキしながら登頂を目指しておりました。

しかし急に視界が悪くなり始めました。

なんと恐れていた雲の中にダイブしてしまったのです。

 

走行中の視界も悪くなり山頂の駐車場を見失うというハプニングにも遭遇した。

 

もう二人の視線がチクチクと突き刺さる感じが伝わって来たでしょうか⁉️

 

少し視界が開けて来たので車から降りて眺めるとなんとかさそり座が見えたので説明している途中でまた視界が悪くなって来た。

 

嫁より早くごちゃごちゃ言わずに写真撮って‼️

f:id:oyajinokomado:20230808055831j:image

さそり座を狙ったその時の写真です。

星も映らなければ手まで被るという失態。

暗闇の中で感じる視線が「ゾッ」とした瞬間でした。

しっかりと撮れた⁉️

ビク‼️

💦「携帯では星空は無理なのかなぁ」😰

 

そのあとは少し車で降り視界が完全にクリアーなったところで撮影。

f:id:oyajinokomado:20230808060403j:image

なんとか星⭐️は映ってそうなのでこれで許して頂きました。😮‍💨

 

本当ならカシオペア座とさそり座が分かりやすいので見せてあげたかった。

衛星が🛰観れたのでこれは収穫でした。

 

いつも七里御浜で釣りをしていると綺麗な星空が観察できるのですがここ鈴鹿では明る過ぎて難しいですね。

山頂は寒いぐらいで鳥肌🥶プラス恐怖😱も加わりいい意味で「ゾッとした話」でした。