おやじの野望

48歳の親父が趣味を楽しくお伝えしていくブログです!

引き出しは多い方がいい。

こんにちは😃

長年釣りをしていますがホント釣りって難しい。

同じことをしていても釣れない。だからこそ続けられている。

 

自然相手の釣りだからこそ状況に合わせて魚種を選択できるよう引きだしは多く持ちたい。

ここ1年は様々な魚種をターゲットにチャレンジしてきた。

 

以前は、波が高く荒れている状況だと釣りをせずに帰るだけでした。

しかし、今では波があるとウキウキしてしまう。

 

ヒラスズキに太刀魚、シオなど新しいことにチャレンジしてきた。

特にヒラスズキは手強かった。1匹釣れるまでかなり時間を費やした。

f:id:oyajinokomado:20220202222611j:plain

 

f:id:oyajinokomado:20220202222836j:plain



f:id:oyajinokomado:20220202222917j:plain

 

その都度、誘い方も捕食パターンも異なる。

それに応じてロッドにもこだわり増えていった。

 

そして今、アジに気持ちが傾いています。

目指すはギガアジ40cmを釣りたい。

 

オフショアでのアジ釣りは幾度もやってきたが楽しくなかった。

食べるために釣る釣り、釣れて当たり前のオフショアとは違う。

 

ショアから釣るアジングがこれほど難しいことに気づかされた。

回遊魚なので当たり外れはあると感じます。

しかし、経験を積んでいけば釣果に早く近づけると思っています。

 

1月に2回の釣行を行きましたがすごく孤独な戦いですね。

釣り上げたことがないため誘いが正しのかの答え合わせが出来ていない。

と言うことでユーチューブでお勉強です。

 

 


www.youtube.com

 

影響されやすいためどんどんアイテムが増えていきます。

f:id:oyajinokomado:20220202225243j:plain

今週も頑張り釣果報告できるよう頑張って行ってきます。