おやじの野望

49歳の親父が趣味を楽しくお伝えしていくブログです!

早く60オーバーが釣りたい。【2023.7.20】

こんにちは😃

今日も朝活はオフスピンのピンクで攻めて参ります。

サーフに入ると右の方が移動され左に入ろうとする際にルアーを見るとオフベイトのピンクカラーが見えた。

 

その方はすぐにマゴチをヒット🐟

おい❣️ピンクやるなぁ❣️

早速、3:00開始。

 

すぐ釣れると思っていましたが今日はカニ🦀の活性が高いのかすぐにルアーにかぶりついて来る。

 

釣れない時、リトリーブスピードが無意識のうちに早まってしまいます。この気持ちを抑えながら丁寧に探って行く。

 

最近イメージしている事は海水が無くマゴチがそこにいる事を意識する。そしてルアーをマゴチに食ってもらうようにマゴチの前でチョンチョン誘うイメージです。(意外に効果的)

 

3:30にようやくヒットです。アベレージサイズの重みでしょうか。悪くないです。丁寧に回収してランディング。40センチ前半でしょうか。

f:id:oyajinokomado:20230721071237j:image

次は3:55にヒット🐟

今度は軽いので小さい。

f:id:oyajinokomado:20230721071255j:image

ここで私のお腹に異変です💦

くゥー💦腹痛が押し寄せて来ました。

 

堪えるも痛みのビッグウェーブの間隔が狭まって来たので4:00に終了。

 

家までダッシュ🚐💨

ギリギリの生還出来ました。

 

こうなる事は事前に分かってはいるんです。

前日に辛いものを食べるといつもこうなる事を。

でも辛いもん好きなので仕方ないんです。

 

まぁ、1時間で2匹釣れればヨシとして明日の金曜はお休み🍺があるので。

土日は60オーバーを目指し頑張ります👍