おやじの野望

鈴鹿、七里御浜サーフをメインに釣り情報をお届けしています。

今年はマゴチが当たり年‼️今週のまとめ【2023.7.15】

こんにちは😃

今週、7月10日の週も朝活に通っております🐟

月曜日からの釣果は先週と状況が異なっていました。3:00スタートは変わらず。5:00まで。

金曜日はお休みしました。

 

全く反応してくれません。お決まりのルアー3点セットをローテーションするもルアーにも触ってもこない。居留守してるのか

🥱急にマゴチがお留守になったんです。

 

過去2週間の潮見表と釣果を照らし合わせることにした。

 

7月から1週間で14匹🐟釣り上げている❣️

バラシも無ければもう少し数は上げれたのかなぁ。

 

底から上げの時間帯がマゴチの最も活性が良かった。

 

今週は小潮と長潮の下げだったので、実釣時間を枠で囲んでみた。

15、16日は潮も中潮から大潮の流れ。しかも3:00は下げなのでデータ取りするには非常ラッキー。

しかし15日までのデータと釣果を比較してもはっきりした答えは出なかった。

 

この2週間はマゴチは沖でヒットしていた。

フルキャストしてなので100メーターちょい?

 

ルアー着底後の数回誘いをかけてのヒットが多かった。

もしかするとマゴチは相当手前まで接岸している可能性がある。ワームでののヒットを考えると

50メーター。ここのところ手前は捨てていた。

明日からはワームからのスタートで手前を探り決たい。

 

追加で15日土曜日の釣果を追記しています。

やはり手前に集まっていました。

 

ただサイズが寂しすぎました。

明日、再度チャレンジします。

 

15日の釣果になります。

7匹でした。1匹は写真撮り忘れ。

【本日のヒットルアー】