おやじの野望

鈴鹿、七里御浜サーフをメインに釣り情報をお届けしています。

子供でも釣れるマゴチ釣り入門編【2023.7.17】

こんにちは😃

釣りに連れてけとうるさい我が家の次男。

ルアー釣りも危ないのと朝が早いため10歳には厳しすぎます。

とりあえずAM3:00に起こしてみますが反応なし。

 

“おい!釣り行かんのか!“と言ってみると即座に起き上がってきた。

やる気出してきた。

3:30サーフインです。いつより1時間遅れではあるが仕方ないか。

 

子供だから安いロッドとリールセットを買い与えたこともありますがあれは酷すぎます。

ライントラブルは起きるはで結局釣りにならず。

そんな経験をされた方は多いのではないでしょうか!

 

ある程度良いクラスのタックルでないと経験させる意味がありません。

 

キャストは私が行い巻きは次男担当です。

もうここからはマゴチにお願いするだけです。

昨日はウェッジ140Sで反応が良かったので今日もこれでいく。

なんとか1匹は釣らせてあげたい。

スローで巻き時にシャクリを入れるマゴチの誘いを教え込んだ。

 

1時間が経過した4:30に待望のアタリがありました。

重いと言うから見てみるとロッドが曲がっているじゃないですか🎣

streamable.com

30センチほどのマゴチでした。

狙った魚を釣るのが釣り。

 

その後はした平目とマゴチ追加できたのでホッとしました。

その後はコメダでモーニング。まったりと釣りの振り返りをしていました。

今日の釣りは“楽しかった“。子供には良い経験をさせてあげられました。