おやじの野望

鈴鹿、七里御浜サーフをメインに釣り情報をお届けしています。

上半期ベストな魚

こんにちは😃

はてなブログの今週のお題が「上半期ベスト○○」とありましたので考えてみた。

今週のお題「上半期ベストな釣果」はどうでしょうか?

半年を振り返ると結果は出せなかった。😇

かなりの釣行を重ねては来たのだが😂

そして釣れない時にやらかしてしまうのがルアーを買い込んでしまうことです。

気が付けば使えきれないほどのルアーを現地に持ち込んではルアーローテーションを頻繁に行ってしまう始末。

メインはサーフなのでルアーをロストするよう事はないのでどんどん溜まっていくんですね。

ルアーを始めたのが二十歳頃、アルバイト先の方に連れられ熊野川へのシーバス釣りが始まり。

30年経過してもルアーは意外に劣化せず今も現役で頑張っています。

よくも飽きずにというより泥沼化状態。

今は散歩と言いながら毎日2:30に起きて2時間振っています。

一向に痩せませんが!釣って意外にカロリー消費しないんです。

話が脱線しました。本題へと入りましょう。

写真で確認してみると熊野で釣ったヒラスズキが2匹とシーバス、伊勢湾サーフでのアカエイしかありませんでした。

f:id:oyajinokomado:20230712075737j:image
f:id:oyajinokomado:20230712075727j:image
f:id:oyajinokomado:20230712075731j:image
f:id:oyajinokomado:20230712075734j:image

なんとまぁ寂しい事です😔

何もベストな釣果でも有りませんでした。

意外と心が折れずにやって来れたのも都度HITがあったこと。ランディングには繋がりませんでしたが引きは楽しめていたのは幸い。

そんなこんなで後半戦に期待したい。

皆さんは如何だったでしょうか?

こんな効率の悪い結果を出している人がいることで、自分の方が良い結果を出せていると思って貰えたはず。

皆さんがベストな釣果で良いのではないでしょうか❣️

長く続けられる趣味なのでベストを出して頑張って行きましょう🐟

ヒラスズキが釣りたい方用によく反応するルアーを紹介しておきます。