おやじの野望

鈴鹿、七里御浜サーフをメインに釣り情報をお届けしています。

昨日とは状況が異なってる‼️【2023.7.9】

こんにちは😃

昨日の津サーフは賑やかでした。

マゴチにイシガレイが釣れると言うよりスレがかりで釣れる。

 

個人的にはマゴチよりイシガレイの方が食べる方では好きなんです。

マゴチもメッチャ美味しいのですがこの時期のイシガレイ🐟

は脂ノリノリで抜群に美味いんです。

 

今日もロッドをブンブン振っていく‼️

今日のターゲットはもちろんイシガレイ🐟です。

 

食べたいんです。スレがかりでなんとかしてゲットしたいところ。

まずは潮の動きをチェック。


今日は昨日より車の数は少ないです。

早々、3:00にオフベイトのカラーはブラックでヒット。

 

暗闇にブラックを選択してみました、これが良かった。

目にフック🪝は刺さっていなかったのでリリース出来ました。

 

次は3:30にヒットです。これは実測51センチあり。

シッポのスレがかりのため良く走った。

 

ここから反応がなく急に睡魔が襲ってきた。1時間後の4:30にようやく反応してくれた。

急にドンと食ってくると心臓がビクとし目が覚めます。

この子も50センチほどでしょうか。

今年はサイズはひと回り大きく感じます。

最後は4:50にドラグが出る出る。一瞬、エイかと思ったが小刻みな引きはマゴチです。

 

これもシッポのスレだと分かる引き。

慎重にやり取りをしてランディング成功。

最初の子以外は50センチほどのまずまずのサイズ。

 

ですが60センチを超えてこないとマゴチカップは勝てないんです。

 

ブラックも良いんですが今日はピンクに変えた途端にヒットしてきたので

 

ピンクカラーはマゴチには効果的なカラーなのかもしれません。

誘いはチョンチョンの一択です。


www.youtube.com