おやじの野望

鈴鹿、七里御浜サーフをメインに釣り情報をお届けしています。

海山フィッシングセンターに行ってきた【2023.10.29】

こんにちは。

投稿が遅れました。

今回、三重県紀北町にあります海山フィッシングセンターにお邪魔しました。

 

4年生の次男が釣りに行きたい!ということでアジを釣って泳がせで大物を狙う計画。

ダメもとで前日に電話予約してみると、なんとエレキが空いていた。

 

当日に現地到着しオーナーさんから今日は風がきついから。と言われた。

なるほど、だからボートに空きがあったのか!すでに遅し。

 

早速、6時30分漁礁に到着し碇を降ろすも風でボートが流される始末。

それでも子供が2投目でヒット⁉️

結構な引きなため、どこかに根掛かっているのかと疑いたくなるような竿のしなり。

なんとジャスト70センチのハモでした。

 

その後はボートを操作するのがやっとで私は竿を出せず。

こんな感じで朝の時合いは逃してしまった。

 

その後、移動するも風が強く海水の波しぶきでずぶ濡れです。

13時まで何の反応も無かったがようやくアジが回ってきた。

15センチほどのアジが随分と釣れたので泳がせポイントへ移動することに。

しかし、碇が海底で絡まり上げられないのでヘルプです❗️

この時点で15時で夕方に向け再出発しようとしましたが子供のやる気が無くなり終了。

アジも20匹ほどで残念な釣果。

納竿時には風も随分と収まっていてこれからという所。

しかし、子供は大満足で良かったです。

帰ってからアジをフライように捌き、ハモは太いところだけ天ぷら用に。

終わったのは23:30。

日曜日の後処理は辛いので次回は下天候にも気にかけて慎重に予約したいと思いました。