こんにちは😃
やっとゴールデンウィークが終わろうとしている。
振り返れば家族とほぼ出掛けていない。これもコロナ感染を回避するため。
長いゴールデンウィーク家族と出かける場所といえば渋滞が付き物。
感染を考えると外で遊べるところ。
わが家はアスレチックへ向かうと大渋滞❗️変更し公園へと行くがこれまた渋滞。
諦めて家で集中できるものといえばジグソーパズル🧩で乗り切ろうと考えた。
早速、1,000ピースを購入。
これが難しすぎた。外周のみ自力でやっていたがそれ以降はスイッチが入る気配なし。
と言うことで、私が引き継いだが非常に難しい❗️
しかし、やり進めると私には向いているかも。
コツコツと埋めていくしかないので完成に向け頑張ろうかなぁ。
すいません、前置きが長くなりました。
今日も七里御浜に行ってきた。ゴールデンウィーク中に4回も七里御浜へと遠征した。
29日、6日以外は8日間も釣りをしていました。
休暇中の結果を先に言いますと、マルセイゴ1匹のみで終わった。
今日は現地にAM4:15釣り開始です。
いつものルーティンでミノーからスタートです。
Imaのレッドヘッドを選択。
波は高いですが予想していたよりマシ。ギリギリ釣りができる感じですね。
狙うところは目の前に出来ている払い出し部分に標準を合わせます。
波が一瞬落ち着く時があり、このタイミングで狙います。
キャストは払い出しの左奥を狙い外周を沿って泳がせてきます。
払い出しの真ん中には泳がせていない。
待望のアタリが来た❗️
ミノーを泳がせてからのstay後にチョンチョンとアクションをつけた後にバイト。
即座に合わせるとベールが微妙に動いたようなカチンと言う音。
マルセイゴをフッキングさせた時はこのような音はしなかった。
一瞬、力が抜けるような感覚がした。(気のせいかも)
これまで紹介していたベールアームにラインがとどまってフッキングした際に
ラインローラに収まったのかと思うような微妙な感覚がした。
しかし、画像からも分かるようにラインはラインローラにしっかりと収まっている。
ヒラスズキにバイトのスピードと力強さが凄い。
注意書きには落下などの強い衝撃とあるが、魚の強い引も含まれるのか⁉️
衝撃を与えるほどのドラグは締め込んでいないゾ❗️
このような音をフッキングした際に実際に聞くと結構大きな音にびっくりする。
魚のテンションが抜けたのでリールのベールが返ってラインが出たのかと思った。
が、フックアウトしているだけでした。
6時になり波がどんどん高くなり納竿とした。
最近はこんな感じでリールや魚からも嫌われ続けています。
早く流れをかえて行きたいもんです。