おやじの野望

鈴鹿、七里御浜サーフをメインに釣り情報をお届けしています。

今日のそうちゃん【2023.5.2】

今日はいつののようにAM1:30に目が覚めた。

しかし、今日の七里御浜に波が無さげなので行くのはやめました。

 

今日は地元の伊勢湾(津サーフ)にマゴチ狙いで行くことに。

AM7:00にサーフインです。

マゴチは朝マヅメは関係ないような気がしますのでのんびりです。

 

意外に早い段階でヒットがあった。

streamable.com

引きはエイですが意外にすんなりと寄せられたのでヒラメも視野に入れ慎重に。

何かおかしい、ルアーのその先に魚がいるぞ‼️どう言うこっちゃ⁉️

 

おーい‼️誰かのボラのスレがかりでラインブレイクしたのに絡んだだけ。

少しヒラメを意識しましたがイイ迷惑でした。

9時に納竿。

 

今日のランチはこちらです。

嫁ちゃんが列んで食べるぐらい人気の店に行きたいと言うのでチョイス。

tabelog.com

なんと、12時に到着で食べれたのが13:30です。1時間半も待ちました。

待ち過ぎて嫁ちゃんは食券を購入済みですが帰ると言い出すほど険悪な雰囲気(・_・;

自分が列んででも食べたい言うから選んだのに。列び過ぎや⁉️どう言うこっちゃ‼️

 

まず豚骨ラーメン屋に入ってチェックするのが豚骨臭くないかがポイント。

入店時の臭い豚骨臭はありませんでした。

席に着くなりすぐに出てきた。

 

明太子ご飯(中)に辛子高菜がうま過ぎた。ラーメンも美味いです。

これに替玉は多過ぎました。

 

嫁ちゃんは辛子高菜に舌鼓で機嫌も復活です。

これは晩御飯なし確定です。

 

夕方にはマイナンバーカードを受け取りに行かないといけない仕事が残っています。

晩御飯無いのでスタバでマッタリしよう😋