おやじの野望

48歳の親父が趣味を楽しくお伝えしていくブログです!

伊勢湾サーフでマゴチ釣り epi 12 【2022.8.21】

こんにちは😃

最近、マゴチの釣果がやっと上向きになってきた。

何が変わったかを振り返ると誘いが丁寧に行えている感じがする。

 

釣れる時はマゴチから勝手に食ってくる。

おそらく今までこのパターンで釣りをしていたのかもしれませんね。

 

それが活性が低く食ってこない時には誘う釣りができてきたのかもしれません。

 

今日はAM3:30起床し天気を確認する雨でした。

しかし天気レーダーを確認すると暫くすると止む予報。

 

今日も食わせる誘いと、早い段階でどのルアーで反応するのかを見極めたい。

今日も腕試しに4:30にサーフインです。

昨日、実は夕マズメにも1時間だけ竿を振ってきました。

マゴチの小さいのをヒットさせましたがランディングでオートリリース。

 

昨日、ペディーシャッドが調子良かったので今日もこれから開始です。

 

早々、ヒットです。

いい感じの引きでしたが即バレました。

 

バラシましたがマゴチは今日も居ました。

その後、すぐにヒットするかと思っていたが今日は渋い。

ルアーに当たるが口を使わない。

 

そこでフリッパーZ24でルアーチェンジで流れを変えたい。

すると1投目の海底スレスレのただ巻きでのヒットです。

45センチほどでしょうか。

やや小さいですが引きは十分楽しめました。

やはり釣れないという負け癖は避けたいものです。


www.youtube.com


その後は全く反応がなく7時に納竿としました。

今日の晩御飯がフライと聞いていたので

3年ぶりぐらいにマゴチを持ち帰ることにしました。

フライにして頂こうと思います。