おやじの野望

48歳の親父が趣味を楽しくお伝えしていくブログです!

七里御浜でワカナが入れ食い状態⁉️【2022.6.25,26】

土、日は仕事により釣りに行くことが出来ません。

まだ納得するサイズのヒラスズキを釣り上げていない。

もう時間が無い⁉️

理由はワカナが湧き出すとヒラスズキシーズンが終わりを迎える合図でもある。

 

よく考えると日出も早まり納竿時間も早まっている。

ダッシュで帰ってこれば仕事に間に合うかも。

と言うことでチャレンジしてみた。

 

職場の名古屋市、自宅鈴鹿を7時45分に出れば9時に間に合う。

七里御浜5時に納竿してダッシュで帰れば全てがうまく行くはず。

やってみた❗️

 

結果は7時に鈴鹿に到着出来、遅刻すること無く、何事もなく仕事ができた。

しかし、2時間しか寝ていないので眠い。

 

土曜日の釣果は、ダメでした。

全くヒラスズキからのアタックはありません。4時30分より鰤の子:ワカナが❗️

ワームを投げればすぐに釣れる状況で釣りになりませんでした。

 

 

 

日曜日も同じく七里御浜にチャレンジ。

流石に2日連続でボウズは無いだろうと思っていた。

が、結果はダメでした。

この日もヒラスズキからの反応はありません。

前日同様に。4時30分からワカナの猛攻により撃沈した。

 

しかし、2連チャンで睡眠2時間はキツい。

おやじにはもう若い時みたいに無理は出来ないと感じた。

体が元に戻るのに時間がかかる、このアタックはもうやらない。

 

 

 

ワカナも15センチ程にまで成長している。

ワカナを釣りたい方は楽しめますヨ。