おやじの野望

48歳の親父が趣味を楽しくお伝えしていくブログです!

嬉しい珍客ヒラメさん登場⁉️ 【2022.5.28,29】

こんにちは😃

暫く避けていた3回目のワクチン接種を26日に実施。

予定通り翌日27日は頭痛と関節痛により在宅勤務。

 

ゆっくりとさせて貰えず、次から次へと仕事の電話からのリモート会議。

終わったのが19時。明日の釣りのためにロキソニンを飲んで就寝。

 

28日は0時に起床し体調は復活していたので御浜にダッシュです。

3時半に釣り開始です。

波が1m程でしょうか。もう少し波があっても良い感じですがチャンスはありそう。

 

先週はimaのレッドヘッドに反応していたので早いうちに1本取って違うルアーを試したかった。しかし、刻々と時間だけが過ぎなんの反応もなく5時半に納竿。

 

しっかりと地元勢はヒラスズキを仕留めている。

流石、ヒラスズキの行動パターンを理解されている。

 

29日も0時起床。この時期、夜明けが早いので起床時間も早まり睡眠不足。

しかし、こんな生活も1年半経つので慣れている。

七里御浜も連日ヒラスズキを狙いにアングラーの車で一杯です。

 

なるべく人が入っていない場所を選択して入る。

3時半に開始です。

 

今日は連日、地元の方がDUELのシャローランナーでヒラスズキを出している。

私もシャローランナー115mmアカキンで暗いうちに勝負することにした。

 

前日にフックを交換し準備は万全。

少々強引なやりとりにも耐えれるように、がまかつの良いのをチョイスして挑む。

 

波も徐々に落ちる予報でしたがその逆で高くなってきている。

今日はチャンスありの雰囲気です。

 

薄暗くなり始めた4時ごろ、この時間から1投毎ロッドに集中。

ちょうどそのタイミングでアタリが伝わってくる。

素早くフッキングさせると重量感が伝わってきた。

 

一瞬にしてヒラスズキではないと伝わってきた。

ここは冷静に魚とのやり取りを楽しむ。

 

キター❗️なんとデカイ❗️ヒラメ。

ゲンコツが口に入りそうな程にデカイ。

 

 

ターゲットは違うがこれだけのサイズが来ると嬉しいもんです。

フックを変えておいて良かったとこの時思いました。

ガッツリ上顎にフッキングしていました。

 

しかし、YAMAGAのロッドは99MLをしようしているが5gから使用できこのサイズのヒラメも全くストレスなくやり取りできて七里御浜で使用するならおすすめの1本です。


www.youtube.com