おやじの野望

48歳の親父が趣味を楽しくお伝えしていくブログです!

サーフでメジロとの運動会⁉️【2022/3/6】

こんにちは😃

いつものように七里御浜へヒラスズキをターゲットに出発。

現地AM4:30にインするも残念な事に海は波もなく穏やかだ。

 

これではヒラスズキは期待できないが暗いうちのワンチャンスを期待することに。

 

あさひが照り出した6:45頃に手前でボイルが始まった。

急いでポイントに走るがすぐに終了。

 

沖の方へと🐟🐟が移動して行った。

 

7:15ごろ止めようと浜を眺めていると手前でナブラ発生。

急いで走りながらのフルキャストだ❗️

 

1投目でヨッシャ❗️ヒット❗️

おっと、GoProの電源を入れていなかったので急いでON。

 

f:id:oyajinokomado:20220307053414j:plain

 

いい引きはするがドラグが出ないのでそこまでは大きくないとわかる。

🐟が見えるまでは何がヒットしているのはが分からないがワクワクする。

 

波打ち際でようやく魚体の姿が見えた。

 

魚をランディングする際に私がいつも注意していることは、魚を岸に引っ張り上げたり巻き上げたりしないこと。ラインにテンションがかかりすぎて切れる原因となるからです。

 

魚をランディングする際にはリールは巻かずにロッドもキープしながら後退すること。

よく手前でバラした!ラインが切れた!など聞いたり見たりします。

 

この方法を一度試してみては如何でしょうか!

 

 

f:id:oyajinokomado:20220307053656j:plain

 

50cmはあるのでサイズからしてメジロかなぁ⁉️

 

すぐにルアーを外し魚を持ってナブラに向かってダッシュ💨

 

🐟🐟🐟との運動会は突然に始まります。

f:id:oyajinokomado:20220307060342j:plain

 

🐟に追いつこうと必死に走りましたが🐟は南へとゆっくりと移動。

 

ほぼ同じ速度なので追いつかない。

 

流石に48歳のおじさんにはこの玉砂利の上をダッシュするにはキツすぎました。

いつまでも若くありません。

 

🐟との運動会はそうちゃんの体力不足によりすぐ終了❗️

 

その結果30分は動けずに海を眺めていると元の位置でナブラ発生。

しかし、もう動く気力が湧かず。

 

f:id:oyajinokomado:20220307060538j:plain

8:00納竿としました。

 

ちなみに2日間も足が筋肉痛でした。

体力に自信のある方は是非参加してみては如何でしょうか!