おやじの野望

鈴鹿、七里御浜サーフをメインに釣り情報をお届けしています。

釣れない日々が続いております。【2022.11.26】

こんにちは😃

前回のヒラスズキを釣り上げてから11月のその後は19,23,26日と七里御浜。

ターゲットは波の状況を見てヒラスズキ→太刀魚→青物といった感じでしょうか。

しかし、3回の釣果は全くダメでした。

 

19日は波も穏やかで反応なしで終わったので太陽を釣り上げてみました。



20日は雨予報だったので運転免許証の更新ついでにルアーの補充。

そして2年前にタイヤを交換してら走行距離が4万3千キロ。タイヤの摩耗が限界に来たのでタイヤ交換の予約を済ませた。

 

ほぼ七里御浜への遠征のみの距離。

1年目は約80回。今年は4ヶ月間マゴチに専念していたので若干少ないがそれでも40回以上は行っているハズ。

 

御浜に通いすぎた結果タイヤが限界に。痛い出費。1月には車検も控えている。

燃費の良い車に乗り換えたい⁉️

 

 

23日は低気圧の通過により想定より波が激しく釣りになりませんでした。

しかし、50投はしたでしょうか。意外に沖にフルキャストしてヒラスズキがバイトする時があるのでワンチャン狙いましたがこれも反応なし。

 

そして26日はいい感じで波は出ていたのでヒラスズキが狙えると思いましたが潮の流れが右へと急だったのと波足も長く引き潮とがぶつかり合いルアーを操作するのが難しかった。

なので沖狙いでジャックアイのマキノミやフリフリを使って太刀魚狙いも反応なし。

 

1年前の美浜は活気があったのに今年の秋は全く反応なし。

最近のフォロアーさんたちは磯へシフトして釣果を出しているのでそろそろ磯デビューでもしようかなぁと思っている次第です。

今年はあと1ヶ月となり最後にいい結果で締めたいと思います。