おやじの野望

鈴鹿、七里御浜サーフをメインに釣り情報をお届けしています。

サーフでヒラスズキを狙う‼️ 【2022.11.12】

こんにちは😃

マゴチカップが終わり次なるターゲットは太刀魚とヒラスズキです。

今日はAM1:30の起床から準備をして2:00出発です。

 

クリマに乗り込むと温度計は8度です。寒い。

約2時間かけ熊野川へ向かうことに。

 

途中、冷え込んでいるせいか大台は霧が濃く車もノロノロ運転。

このペースでは熊野川には5時前着になりそうだ。

 

尾鷲に入り温度計は18度です。トンネルの中は21度です。

少し南下しただけでこの気温差はありがたい。

 

熊野川は諦めいつもの場所にすることにした。

4時30分釣り開始です。

 

なんと3投目でいきなりのヒット。

いきなりの強いアタリ。即座にフッキングさせた。

その後はすぐにドラグを緩めてバレるのを防ぐことに。

 

走るはエラ洗いするはで忙しい。

エラ洗い後にテンションが抜けたのでバラしたか⁉️

いやバレていない。

 

最後にやらしい波が待っているのでこれを回避するために

ここでドラグを締めて一気に回収することに。

無事に回収することが出来ました。

 

体高が半端ない‼️

22ステラの並べるとその太さにびっくりの美ボディーでした。

 

 



正確にメジャーで測定したところ66センチでした。

 

そしてルアーを確認するとimaのYOICHI99をセットしたつもりが DUOのAxcion LIGHT95Sではないか‼️

これはヒラメ用にと持ってきたルアーでした。恥ずかしい。

 

しかし、釣れたことには違いないので素直に喜んでおこう。

そして釣れることが分かったのが収穫でした。

意外と中層レンジ用で活躍するかも。