おやじの野望

48歳の親父が趣味を楽しくお伝えしていくブログです!

ルアーでマゴチ釣り epi11【2022.8.20】

こんにちは😃

今日はAM5:30伊勢湾サーフでマゴチ釣り開始です。

6時になりチラホラとマゴチが周りで釣れ出しました。

今日はアングラーでいっぱいです。

 

そろそろ私にもと思っていたところに反応がありました。

ルアーはDUEL ヘビーショット85 ブルピン。

ブルピンは薄暗い時に有効かなぁ。

上がってきたのは小さなマゴチのスレがかり。

嫌なパターンです。

 

気を取り直してモンスターショット80シロギスにルアーチェンジ。

モンスターショットはいいアクションしないんだよなぁ!

 

今度はコツコツとしたアタリでしたのでフッキングさせると意外と重い。

今度は間違いなくマゴチのいいサイズだと思いきや、またしてもスレ。

ただ海藻も絡まって重たくなっていただけ。

恥ずかし‼️少しオーバーにやり取りしてしまった。

 

うーん😥場所を少し移動。

 

次はフリッパーZ24 カタクチで1匹ヒットするもバラシた。

30分探りましたがその後は反応なし。

3日前にはよく反応してくれたのに何故反応しない。

 

次に16g静ヘッドジグにドリームアップのペテーシャッド白2.5インチ。

今日はこれがハマりました。

 

いつもの“マ“、“ゴ“、“チ“の3回テンポでトゥイッチ。

(決して声して出さないでください🤗)

この後に食ってくるパターンが多い。

 

そして次にトゥイッチしようとすると既に口にくわえていることが多い。

マゴチが食った後は意外に動かないのでロッドに伝わらない。

 

53センチほどでしょうか。

これぐらいのサイズは元気がありやり取りが楽しい。

 

これは小さかった。30センチほどでしょうか。

 

最後は50センチジャストでした。


www.youtube.com

今日は少し頑張りました。

9時に納竿としました。

もう少し短時間でルアー選択を見極めればより釣果が出るバズ。

次回、頑張ります。