おやじの野望

48歳の親父が趣味を楽しくお伝えしていくブログです!

伊勢湾サーフでマゴチルアー釣り epi10 【2022.8.18】

こんにちは😃

今日は朝活に行くも雷がピカピカしていたので1時間だけ。

全く反応は無く、その後はゲリラ豪雨。

昼には天気も回復したのでマゴチを狙いに行くことに。

 

再リベンジ、PM1:30伊勢湾サーフインです。

 

本日のタックル! ROD:YAMAGA BLANKS EARLY 99ML
REEL:SHIMANO 22 STELLA
LURE:ビーチウォーカー フリッパーZ24カタクチUV

少し出遅れた感じはしますがマゴチの時合は気まぐれ。

しかし、暑すぎる。それでも10人ほどのアングラーが居ますね。

 

ここ伊勢湾サーフは遠浅。

干潮時にはかなり遠投しないとポイントには届かない気がします。

 

しばらくサーフで狙うも反応がありません。

 

そこで沖堤防へ移動して先端を陣取りました。

そこで川の流れとの境界が気になり重点的に攻めました。

 

今日は途中からすごく活性が良かったです。

1匹目のヒットはバラしてしまった。

 

毎投ごとに当たりはあるがうまく乗らない。

その後、15分の間に4匹釣り上げることができた。

 

サイズは45センチ程度でレギュラーサイズでしょうか。

しっかりと合わせるも、それでもスレぎみのヒットなため結構引く。


www.youtube.com

マゴチに限ってはこのようなスレでのヒットが意外と多い。

こんな時に限ってGoProの電池を入れ替えずにいたので最初の方が撮れていない。

 

 

 

ここ最近の釣果がなかった分、スレでも非常に嬉しい1日となった。