おやじの野望

48歳の親父が趣味を楽しくお伝えしていくブログです!

メバルシーズン突入⁉️ 2022.2.26

こんにちは😃

2月といえば“春告げ魚“と呼ばれていますメバルのシーズンです。

ということで早速準備をして行くことにした。

 

この日はいつものように七里御浜にヒラスズキ狙いに行ってきましたが撃沈。

なんとしても魚が釣りたいということでターゲットをメバルにした。

 

メバル釣りはエビで釣る餌釣りが一番良く釣れますがワームで狙います。

 

今日は若潮と潮が悪い。とは言いつつメバルは居着いているので気にせづ開始。

開始早々にメバルらしきアタリがあるが乗らない。

 

メバルの釣り方はアタリを合わせると良くないと言います。

ロッドはパームスのピンウィールシリーズでティップはソリッド。

 

10投目ぐらいでヒットして上がってきたのは小さいメバルでした。

 

f:id:oyajinokomado:20220302050435j:plain

小さいですがメバル特有の小刻で力強い引きが良いですね。

 

引き続き投げていくがアタリは出るのですがなかなか乗らない。

ワームもチェンジしてはみますが見切られたのか反応もしなくなった。

 

f:id:oyajinokomado:20220302050723j:plain

次に上がってきたのはタケノコメバルでした。

 

メバルを釣りに行くとメバルよりもタケノコメバルの方が良く釣れたりもします。

しかしAM1:00になりこんな時間でも同じことをしている方も居るもんですね!

少し会話をして場所を譲り納竿とした。

 

今回は潮が動かなかったので食いが悪かった気がします。

次回はしっかりと準備してのチャレンジしたいと思います。

 

1時間半かけて帰るのが辛かったです。


www.youtube.com