おやじの野望

48歳の親父が趣味を楽しくお伝えしていくブログです!

釣れない日々を過ごしております。【2022.8.16】

こんにちは。

しばらくの間、更新されていませんが❓

と心配されている方のお声がありましたので早速更新します。

釣りは頻繁に行っていました。

 

釣れない日々が続いております。

しかも、8月に入り未だ1匹もですよ。

朝活も取り入れて頑張っていますが全く反応が得られず。

 

マゴチってこんなに難しかったかしら。

釣れる時にはパタパタと釣れる魚が釣れないとなると居ないのかなぁ。

マゴチに限っては朝マズメに活性が上がる感じがしない。

 

【2022.8.15 七里御浜サーフ】

昨日は気晴らしに七里御浜へ青物狙いで次男を連れて行ってきました。

ここなら何か釣らせてもらえると期待して行くことに。

 

AM4時から浜インです。

3年生の次男にはキャスティングの練習を中心に行った。

streamable.com

だいぶと体のブレなくなってきて50mは飛んでるでしょうか。

あとは左手が引けるようになればもっと距離が出るのですが。

 

なんせ3年生なので『力の三要素』は理解してもらえず。

『タチウオが釣れる距離まで飛ばすんや!』との事でした。

釣果はゼロでした。

 

【2022.8.16 伊勢湾サーフ】

今日は、地元の伊勢湾にてマゴチ釣りです。

釣れなくても釣果報告だけでもしたいと思ってはいるものの、ここまで釣れないと書く気力が湧いてこない。

 

今日は寝坊してしまったのでAM4:30浜インです。

すでにかなりの人が振っている。

 

5:30ごろでしょうか後から来た方がいきなりのヒット。

さらにその間に入ってきた方がヒット。

 

う〜ん⁉️メンタルがやられそうです。

右から順番にヒットしているということは次は私の番ですか⁉️

 

その期待通りにヒット🐟‼️イエーイ👍

ステイの時に食ってくることが多いので藻に絡んだのかが分かりずらい。

誘いも自信がなくなって来ていたところ。

間違ってはなさそう🐟

 

マゴチの言葉に合わせて3回トゥイッチしてステイを繰り返します。

ジグは静ヘッド14gの2.5インチペティーシャッド(カラー:バリメロン🍈)

streamable.com

波打ち際で痛恨のバラシです。

久しぶりのヒットで慎重になり過ぎていました。

 

台風、大雨、青潮などで活性が上がりませんでした。

それでもやっとマゴチが浜に帰ってきた感じがしました。

 

明日が楽しみです。

 

『雨だれ石をうがつ』

釣れない日々が続いていますが諦めずにコツコツと頑張ります。