おやじの野望

47歳の親父が趣味を楽しくお伝えしていくブログです!

3日目はヒラスズキ狙いで七里御浜へ❗️ 2021/11/7#57

こんにちは😃

日曜日はもちろん七里御浜に釣りに行く。

5時に現地インです。

昨日と海の状況が違いすぎる。波は背より高いぞ❗️暗いうちは近寄れない‼️

f:id:oyajinokomado:20211111221928j:plain

 

明るくなり状況が見えてきた。波が酷いがヒラスズキは狙える。

前にもご紹介しましたMARS  R-32 ケイムシラスグローをメインで調査。

まずはこれで釣り上げたい。

 

高波をかわしながらワームを通すが反応なし。

波は高いがヒラスズキがいてもおかしくない状況。

 

1時間振り回しましたが結果は反応なく納竿。

 

周りを見渡すと4人ほどこの状況下でも振っている。

最後に隣にいた地元の方に話しかけられ少し情報交換して帰ることにした。

 

家に帰りリビングでまったりとしていると、嫁ちゃんが暇やったら振ってきたら!

え⁉️流石に連日の釣行により身体中が痛いで。と言いつつも

せっかくなのでPMは地元サーフに調査に行くことに。

 

今回はサーフから突き出た防波堤の先端まで行き青物の回遊を待つことにした。

f:id:oyajinokomado:20211112075523j:plain

七里御浜と違って湖のような静けさ。

 

七里御浜だと釣れて当たり前だがここは釣れなくて当たり前。

15時ごろ目の前でボイルし出した。ちょうどボイルしている所にミノーを

置きに行けたのですがバイトしない。

 

その1回のみでその後粘ってみたのですがダメでした。

ほんとこの3日間みっちり竿を振ってきた。

何回振ってきただろうカウンターが欲しいもんです。