おやじの野望

鈴鹿、七里御浜サーフをメインに釣り情報をお届けしています。

2023年初詣は滋賀県に田村神社へ大漁祈願⁉️

こんにちは😃

釣りも行かずにマッタリと日々過ごしております。体重が気になりますが💦

というより2、3日と連チャンで2度寝をする失態。

 

3日の今日は滋賀県の田村神社へと初詣に目標達成のために⁉️

ここは鈴鹿から1号線より鈴鹿峠を越えてるとすぐに出迎えてくれる場所。

 

10時半の時点で今年は参拝者が少ないです。

昨年の見守りは返納し参拝までは10分ほどでしょうか。

 

その後は子供たちがベビーカステラに大判焼、干し芋、落花生と食べてばかり。

瞬殺でベビーカステラが無くなっているやないか‼️

 

2,000円もするんやで。もっと味わって食べてくれ!食い放題と違うで❣️

もう!空袋の写真撮っても仕方ないやんか!写真も撮れずに終わる。

 

おっと‼️肝心な見守りを授かるのを忘れてはいけない。

 

私見ですが、お守りを毎年1年でしかも新品状態で買い替える必要があるの?

と思われている方も多いのではないでしょうか?

 

勿体無いを理由でそのまま持たれている方もいるのではないでしょうか?

中にはいただき物で大事にしたいなど気持ちもわかります。

それではダメだと感じます。

 

また、ご利益が得られず勿体無いから買わないじゃないんです。

お守りはしっかりと悪運を吸収するようにご祈祷されているのです。

 

もしお守りが作られただけで販売されているのであれば立派なコンプライアンス違反。

全国の神社は訴えられお守りも日本から無くなってしまうかもしれませんね。

最近ではデジタルなるお守りが存在しているとのこと。

お賽銭もデジタル。ここまでくると??

 

やはり1年の目標を掲げて活動するため意識を常に向ける力があると考えます。

そこから得られる何かが生まれると感じます。

 

そのために目標に応じてお守りの種類がたくさん用意されているんです。

同じ用途でたくさん持たれるのは良くないとも聞きます。

ですから必要に応じて選ばれた方がいいのです。

 

お守りが売っている所に販売所とは書かれていません。

必ず授与所と記載されています。

一度気にしてみては如何でしょうか。

 

ということで授与所で交通安全と見守りをいただきました。

大漁祈願は在りませんでした。

 

余談が長くなりました。

言いたいことは毎年、家族健康で初参りに行き目標をリセットできる喜びを感じれること。

これが出来なくなったら釣りにも行けないのです。

今年もアングラーの皆さん、目標を持って共に切磋琢磨していきましょう❣️