おやじの野望

48歳の親父が趣味を楽しくお伝えしていくブログです!

マゴチの反応が少ない epi13 【2022.8.28】

こんにちは😃

26、27日と朝活するもマゴチの反応はありません。

反応があったのは26日、イシガレイの良いサイズ1匹ゲット。

煮付けにしていただきました。

ふっくらした身と脂もしっかりとあり美味しかったです。

卵を持っていたのでこの時期活発に捕食していて美味しい時期なのかもしれません。

 

本日は28日、今日も朝からマゴチ釣りに行ってきました。

5時に伊勢湾サーフにて開始です。

潮は大潮の潮一杯からのスタートになります。

小潮の方がマゴチの活性がいいような感じがここ最近しています。

 

5時半ごろでしょうか。

モンスターショットのシロギスで反応があり合わせてヒットするも即バレ❗️

 

その後、6:15に小さなアタリが有ったので合わせると引も弱い。

この時期は赤ちゃんエイが多いのでエイのスレかなぁ?

でも波打ち際では結構暴れて走っていたのでマゴチでした。

小さなマゴチでした。これは小さすぎます。

 

その後は7時ごろにペティーシャッドでヒットするも水面で暴れてバレてしまった。

姿は見えなかったが小さなマゴチだと思います。

後で確認するも間違って動画を削除してしまっていた。

今日はマゴチの反応がイマイチだった。

 

舌ビラメ、ワタリガニなどが浮上していたので潮が良くなかった気がします。

 

赤ちゃんエイが一杯泳いでいました。

こんなところで海水浴していたら非常に危ない感じがします。

 

また、この個体が大きくなったことを考えると恐ろしい❗️

今日は8時で納竿としました。


www.youtube.com