おやじの野望

48歳の親父が趣味を楽しくお伝えしていくブログです!

伊勢湾限定のマゴチダービー始動開始【2022.7.2】

第2回マゴチフォトダービー

7月1日より始まりました上州屋企画のマゴチフォトダービー始動開始です。

今日は7月2日(土)、ダービーは伊勢湾(三重県側)での釣果を競います。

ラッキーなことに家から15分もあれば到着します。

AM4 :15開始です。

本日のタックル! ROD:YAMAGA BLANKS Ballistick Bait 810ML NANO
REEL:SHIMANO 20 CALCUTTA CONQUEST DC101HG(左ハンドル)
LURE:Jckson 飛び過ぎダニエル ブルピンイワシ30g

 

ベイトリールにも随分慣れてはきましたがスピニングと比較すると3分の2程度の飛距離。

意外と手前でヒットするので飛距離はこれで十分。

 

3巻してステイ。を繰り返し回収します。

3巻してステイ中に向こうから食ってきた❗️

streamable.com

 

合わせからの更にフッキングでしっかりフックはくい込ませた。

安心して回収していたが手前でバラしてしまった。

 

よくウェーダーで腰まで浸かるほど沖で釣りされている方を見ます。

今日も数人が浸かっていました。

遠浅の伊勢湾ではちょうどその立っている位置にマゴチがいることが多い。

 

そして、伊勢湾にはエイがいっぱい居ますので危険ですヨ。

刺された方に聞くと完治するまで数ヶ月要するそうです。恐ろしです。

 

今日のヒットは20mほどの距離でしょうか。意外と手前で食ってきます。

 

こんなことを言える立場ではありませんでした。

釣ってから言うことにします。

では、また明日も頑張ります。