おやじの野望

鈴鹿、七里御浜サーフをメインに釣り情報をお届けしています。

またヒラスズキに嫌われた⁉️ 【2022.5.15】

こんにちは。

昨日、土曜日は海も荒れ予報だったので家でゆっくりと日曜の準備です。

これまで連敗続きなのでなんとかして挽回したいところ。

 

イメージトレーニングは十分と言うことで日曜日の出発はAM1時です。

今日は地元から釣り仲間とヒラスズキを狙いに。

現地の波は落ちる予報。

 

現地に到着し波の方はゼロではないが随分と落ちていた。

3時半より釣り開始です。4時になると徐々に明るなり始める。

 

 

いつものように前半はミノーで開始。

 

いくつかミノーを試すも反応なし。

 

次に5gジグにMARS 富津ベイトで狙うことに。

 

 

波も手前で発生するだけでサラシも沖には伸びない状況。

 

しかし、たまに発生するちょっとした波を利用しキャストしていた。

ここぐらいの明るさになると気持ちも諦めモードに入る頃。

 

そしてルアーを回収しようと巻き始めた時でした。

ルアーめがけてバイトしてきた。

streamable.com

こういったバイトでヒットした経験がない。

ヒラスズキは居ることは分かったのですが活性が渋いのかなぁ。

 

別のポイントではポツポツと釣り上げている。

 

こんな状況が続いている。

 22ステラもライントラブルの原因が分かってからは発生していない。

 

ここは我慢の時ですね。地元に戻りマゴチ狙いも反応なし。

どこに行っても釣れない状況。

次回はポイントを変えてチャレンジしたいと思います。