おやじの野望

48歳の親父が趣味を楽しくお伝えしていくブログです!

思い切って決めました!

 

年始早々にベイトリールが欲しい衝動に駆られているそうちゃんです。

皆さん、こんにちは😃

今年もよろしくお願い致します。

 

元旦早々に釣具屋さんに直行❗️

年末にもご報告してましたコンクエストを買うことに決めた。

4機種を実際に手に取り比較して決めよう。

 

一番欲しいのはDC201HGですが5gをキャストは出来ない気がする。

5gをキャストするなら101HGだと思いますが間違いなくバックラッシュする。

と言うイメージを持ちながら入店。

 

101HGは手が大きい人には不向き⁉️

まず最初にコンクエスト101HGを手に取った。

スプール幅が19mmで親指をスプールに押し当てた際にフレームに親指が当たりしっくり収まらず。101HGの選択肢はこれで無くなった。

 

◆ハンドル回してびっくり‼️◆ ハンドルを回した感触が凄い!なめらか過ぎやろ!
全く違和感、ノイズを感じない。

 

これまでステラを愛用しているがステラでも回転ノイズはあります。

 

次にコンクエストDC101HGを手に取りスプール幅は21mmでこれはしっくり。

長々とお店スタッフにお付き合い頂きDC101HGで思い切って決めた。

 

展示品しかなく少し異音がしていたので取り寄せてもらう事にした。

 

DCとの比較

f:id:oyajinokomado:20220102061915j:plain

 

次にベイト用のロッドが必要なのでこれも同時に注文した。

ヤマガブランクスのBait 93 NANOに決めた。

 

f:id:oyajinokomado:20220102080943j:plain

リンク:  全製品情報一覧 | 釣竿・ロッドメーカー Yamaga Blanks | YAMAGA Blanks

f:id:oyajinokomado:20220102081221j:plain

ヤマガブランクスHPより

これら入手して実釣した際には評価報告します。

3日は七里御浜に釣りに行く予定ですので釣果報告できるよう頑張ります。