おやじの野望

鈴鹿、七里御浜サーフをメインに釣り情報をお届けしています。

タチウオを釣りに行く❗️ 七里御浜 #47 2021/9/11

こんにちは😃

今回、タチウオが釣れるポイントを教えていただき早速七里御浜に行くことにした。

今回用意したルアーがグロージグ30gを買い揃えた。

 

現地4時に開始。

まず最初にDUOのDrag Metal Cast30g ピンクゴールドゼブラグロー。

早々にHITした、かなり重たい引きで回収している途中もタチウオの塩焼きが食べれると思いながら回収。ところが途中まで回収したところでラインブレイク❗️

痛恨のバラシです!

 

仕切り直しで次はジグパラ30gピンクグローで勝負です。

これもまたすぐにHITした。

 

しかし、先ほど引とは比べ物にならない軽さです。

f:id:oyajinokomado:20210911202915j:plain

サイズはF2程でしょうか。小さすぎます。

この後が続きません。

 

すると、潮が満ちてきてサラシがいい感じで出ているところを発見。

すぐさまMARS R32レッドヘッドを急いでサラシにキャスト!

すると早々にヒラスズキがHITしてきた。

しかし得意のジャンピングからのフックアウト!

すぐに同じところにキャスト!

すぐにHIT‼️

これは無事にランディングできた。

サイズは30センチほどと可愛いサイズ。このサイズが群れているようです。

f:id:oyajinokomado:20210911203518j:plain

 

その後もバラシありの鯖がHITと忙しい釣りとなった。

f:id:oyajinokomado:20210911204017j:plain

今日は新しいポイントでしたので色々と試してみました。

次回からは魚種をもう少し絞らないとマズメの限られた時間内にいい結果を出せない。

明日再度チャレンジし、いい釣果報告できるように頑張ります。

 


www.youtube.com