おやじの野望

鈴鹿、七里御浜サーフをメインに釣り情報をお届けしています。

親子で青物を狙いに行く! 七里御浜2021/8/29 #44

こんにちは😃

子供の長い夏休みがようやく終わろうとしている。

今年は長雨とコロナでどこにも行けなかった。

行った所といえば、山に昆虫を取りに行った事ぐらい。

 

何か思い出になる事はないか?

 

少しレベルが高いが七里御浜に青物釣りに連れて行こう!

ということで、AM1:00に出発です。

いつものポイントにAM3:30到着するが既に先客で車が止められない。

シーズンはこんなに人が来るのか!

 

なんとか2箇所目で無事に止めることがホッとした。

 

うちの子は小6でキャストしても距離が出ないので私がキャスト担当。

結構忙しいのとなんとかして1本をヒットさせてあげたい気持ちで

キャストしては渡しての連続!

彼も真剣に振ってます。

 

f:id:oyajinokomado:20210829184717j:plain

 

私がいつも使用しているGクラフトのSEVEN SENSEとステラ4000で

数回使用したら彼から重いと言われてしまった。

言われると思いもう1本はダイコーロッドにバンキッシュ3000の組み合わせです。

リールの重さでいうと半分ぐらいでしょうか。180g程しかありません。

 

バンキッシュ重量と巻きの軽さはピカイチだと個人的には感じてます。

f:id:oyajinokomado:20210829184801j:plain

今日は🐟が回ってきませんでした。周りも釣り上げていないので諦めがつきました。

青物は回遊しているので釣れないと感じたらそこで終わりです。

6:30に納竿としました。

またリベンジして結果報告いたします。