おやじの野望

47歳の親父が趣味を楽しくお伝えしていくブログです!

七里御浜ヒラスズキ釣り! 2021/6/12

こんにちは😃今日も熊野に釣りに行くそうちゃんです。

 

いつものように3時ごろに現地インです。

 

波はあるがサラシも払い出しておらず手前で終わっている感じ。

このような状況では波がないのに等しく感じる。

 

先週はミノーでヒットしたこともありミノーで攻めることにする。

 

この時期は4時ごろから薄らと明るくなってくる。

これにより釣れる時間も早くなってきている。

先週は4時30分にヒットしているため4時ごろから集中モード突入です。

 

5時になっても反応が全くなくサラシも大きいのは出ない。

そこでジグサビキに変更し針にはメバル用のワームをセットして

尺メバルが釣れないか1時間ほど試してみたが反応なし。

f:id:oyajinokomado:20210612195324j:plain

5:40

 

6時ごろから波が徐々に大きく成ってサラシも払い出されてきたので

ヒラスズキ狙いにチェンジ。

よそ見をしだすと良くないのは分かるがサラシが気になって

投げたくなる衝動に駆られる。

 

今度はワームで攻めることにした。

6時半ごろでもう諦めモード突入と思っていた所でヒット。

39cmの小さな個体でした。小さいけど結構いい引きをします。

YAMAGA EARLY 99で初めてのランディングなので嬉しい。

f:id:oyajinokomado:20210612194607j:plain

ヒットワームはマーズのR32に5gジグ。

 

7時に雨が降ってきたので納竿としました。