おやじの野望

47歳の親父が趣味を楽しくお伝えしていくブログです!

ヒラスズキが釣りたい‼️2021/5/16 #21 , 22

こんにちは😃雨の日にヒラスズキを狙った釣れるかを確認しに熊野に

 

行くそうちゃんでした。

 

これで2月から22回目の遠征となります。

 

本当なら地元サーフでマゴチを狙うつもりでしたがジグを投げる竿がない。

 

ネッサci4 1102mmhが破損したので発注はしているがメーカー在庫が無い。

 

という事で熊野に行こう‼️

 

遠征費も釣行を続けるとえらい金額になるため高速を利用せずチャレンジした。

 

鈴鹿市〜熊野市まで下道で2時間45分😵

 

小鹿3頭🦌🦌🦌の飛び出しにも会いながらでも

 

往復3,500円を浮かす事ができる。

 

これでルアーが買える👍維持費の足しにもなる。

 

熊野専用の竿も買いたい。

 

 

そこでTwitterで皆さん使用の釣竿を教えて貰っている。

 

こんな時が一番楽しいのだ‼️

 

しかもこんな時にしか知識を入れる時がない。

 

Made in Japanの竿を一度試したくなってきた😏

 

メーカはまだ言わないでおこう。

 

某釣具屋に早速行き取り寄せてもらうとしたところ取扱っていません‼️

 

何‼️Made in Japanを扱っていない。くそ〜原価が高いんだな!

 

某メーカは3割も値引きしているぐらいなら取り寄せるぐらい良いでしょう。

 

この日は3時30分より釣り開始。

 

明るくなってくると波が高くなってきた。

 

だいぶここの高波にも慣れてきた。

 

ラインも高波で撒き散らされて小石で傷をつけられるのも少なくなってきた。

f:id:oyajinokomado:20210517232348j:plain

がここのヒラスズキは手強い。なかなかヒットしてくれない。

 

ミノーから始めるが反応がない。

 

ワームにも反応がない。

f:id:oyajinokomado:20210517231955j:plain

 

ハクをイメージして70mmミノーも反応せず。

 

VJで外道がヒット。もうこいつは見たくない。

f:id:oyajinokomado:20210517232209j:plain



もう少し大きくなてから来てください。リリースです。

 

この頃にはずいぶん波が高くなってリリースしたのに気づいたら

 

また魚が帰ってきているぞ❗️

 

人も同じようにこの海に落ちたら帰ってこれるのかなぁ?

 

周りに人が全くいない。1人です。

 

しかしTwitterには釣果の情報が入ってくる。

 

ここの釣りは釣れなくてもまた来たくなる不思議なところです。

 

次回からは場所を変えて挑みといと思います。