おやじの野望

47歳の親父が趣味を楽しくお伝えしていくブログです!

念願のヒラスズキに会えました‼️

こんにちは😃

 

今日も遠征で七里御浜にヒラスズキを狙いにいくそうちゃんです。

 

実は前日から3日土曜日の天気は風が強い予報でした。

 

距離が距離だけに行くのか?止めるか?😓

 

行かないと釣りは始まらない?と言うことで出動を決める💦

 

現地到着すると波の音が私をお出迎え!帰れ!帰れ!と言っているかの

 

ような大きな音じゃないですか!

  

今回、5gのジグにワームを決め込んでやらかい竿を準備。

DAIKO  DESPERADE DS-832Lをチョイス。

既にこのメーカーは釣り部門から撤退していますが。😭

 

ポイントに到着すると来るたびサーフの形状が違う。明るくなってからの風景

f:id:oyajinokomado:20210403150347j:plain

 

 

1段高い所からブレイクポイントまでの距離が遠すぎて5gでは

 

到底届かない。と言うことで

 

今回、使用するルアーはこちら!

 

f:id:oyajinokomado:20210403145559j:plain

車に取りに行く時間が勿体無いので22gコアマンVJ22で勝負。

 

風と波が高くルアーが波に巻かれてラインブレイク😭VJ221個ロス。

f:id:oyajinokomado:20210403151406j:plain


この波では厳しすぎる😵気持ちが折れそうになりつつ波を見ていると

 

数回に1回、波が落ち着く時があるのに気づいた‼️

 

f:id:oyajinokomado:20210403151926j:plain

 

この時がチャンスと見るやサラシの奥にキャストしゆっくりリトリーブ。

慎重に回収し途中でトゥイッチ。するとガツン‼️

 

ウォー!来た!

 

結構引きが強い!竿は柔らかいは粘りはある!

 

しかし強引に回収するだけのパワーがない、ヒラはかなり走る!

 

波がでかい!回収できるのか?

 

波に乗せて一気にバックしながらの回収!

 

待望の1本!お前を待ってたんや!サイズもまあまあ。

 

f:id:oyajinokomado:20210403153035j:plain

 サイズ60cm

 

このサイズではVJ22のフックが耐えれない!1つのフックはリングから

 

外れている。1つでなんとか耐えてくれてありがとう!

 

フックを確認すると伸びている!危なかった!

 

パワーがすごい!ヒラスズキ最高!

 

釣り仲間もVJ22に交換し1投目でHIT!かなり回収に苦戦している。

回収の手前で横に走られラインブレイク!

 

ここはチャンスと思いキャスト!ルアーに同じサイズのカタクチイワシが。

サイズがピッタリで今回ハマったのかなぁ。

f:id:oyajinokomado:20210403154041j:plain

 

 7時になり風、波がいっそう酷くなり納竿。

 

お礼!

この1本を釣り上げるのにたくさんの方より貴重なアドバイスをいただき

感謝!感謝です。

このヒラスズキを2月から釣ると決め、その間、いろいろ方のブログ

を拝見するうちに自分でも書いてみようと言う気持ちにもなり開設。

Twitterも始め、まだまだわからないことばかりですが人との繋がりで

成長させていただいていることに気付かされた2ヶ月間でした。

ブログを見てくださる方へ今後ともよろしくお願いします。